2015年05月28日

知多

皆さんこんにちは。

名古屋総合税理士法人 細江博之です。

今月の朝礼テーマは「GWの過ごし方」です。

社員のGWの過ごし方を聞いていると、普段からどんな家庭やプライベートを送っているかわかって面白いです。

僕はというと、以前に書いたので割愛しますが、夫婦でもっと過ごせるように、もっといい夫になれるように努力し続けなければいけませんね。

さて、昨日は常滑のまるは食堂りんくう常滑店で知多青同の例会に参加してきました。

同友会とは:経営者の勉強会で、全国に会員がおり、愛知県は3500人くらいの会員がいます。その中の青年部(41歳で卒業)の名古屋第2青同に所属しています。

例会とは:基本的には毎月1回100人くらい集まる地区の会で報告者の話を聞き、その後テーマに沿ったグループディスカッションを行います。

という訳で、愛知県に16ある青年同友会の地区の中で知多青年同友会の5月例会に行ってきました。

なぜ知多なのかというと、実は僕が同友会に参加したのが今から2年前のことですが、入会してすぐにあいち合同例会(あいちの16地区合同で行うプロジェクト)のプロジェクトメンバーに選ばれ、そのメンバーは今でも非常に仲が良く、年に数回集まって自分たちの成長を報告し合っています。

で、その中に僕と同い年の1人が知多青同に所属しており、5月例会のPJL(プロジェクトリーダー)をやるということで、その応援に行きました。

プライベートでも仲良しで、昭和58年生まれ、干支で言うと猪なので「猪突猛進会」を発足し、切磋琢磨しあっている仲間です。

その友人が緊張しながらも堂々と話す姿に感動し、報告も素晴らしい内容だったので、本当に参加してよかったと思いました。

今後も色んなご縁を大事にしながら「外へ!!」いきたいと思います。

たいし君誘ってくれてありがとう!

9月の第2青同の例会は是非来てね。

という訳で、来週はもう6月ですね。

皆さんも体に気を付けてよい週末にして下さい。
posted by hosoe at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

ゴルフコンペA

皆様お元気ですか?

名古屋総合税理士法人 細江博之です。

5/20から当法人もクールビズとなりました。今週は名古屋も真夏日になるなどかなり暑い日が続いて

周りの方も風邪をひいている人がいるので、皆さんも風邪には十分気を付けてください。

僕は、昨日喉が痛かったのでうがい手洗いを入念に行い、今週はカラオケに行くのをやめようと思います。

さて、先週のブログでNA主催のゴルフコンペが行われ、空気を読めず優勝してしまったと報告しましたが、その翌々日にもゴルフコンペがあり、そこでも優勝してしまいました。

さらに、今週の火曜日もゴルフコンペがあり、3連続優勝を狙っていましたが、残念ながら8位(20人中)でした。

今週のゴルフコンペは第10回記念大会ということで、賞品が非常に豪華で12位以外は豪華賞品が当たるのですが、12位には主催した会社の社長が入るという、僕とは違いかなり空気を読めていたので場が盛り上がりました。

僕も見習わないと皆笑われますね。

ということで、怒涛のゴルフコンペウイークは終わって、本腰入れて本業を頑張ろうと思います。

ただ、何かしら運動をしないとぶくぶく太っていくので今日は久しぶりにフットサルに行ってきます。

さて、今週もお疲れ様でした。

来週も頑張りましょう!!
posted by hosoe at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

MAGNAゴルフコンペ

皆さんこんにちは。

名古屋総合税理士法人 細江博之です。

5月なのに台風が本州に接近しているということですが、いかがお過ごしでしょうか。

昨日は、MAGNA(NAの若手経営者の会)主催のゴルフコンペが開催されました。

MAGNA主催のゴルフコンペは初ということで、色々不手際がありお越しいただいた方にはご迷惑をお掛けしましたが、天候に恵まれ非常に楽しいゴルフが出来たと思います。

お天道様に感謝ですね。

11人でのコンペだったので、優勝者が主催者側になる確率も高まる中、事前に優勝したら嫌だなーと思っていたら、まさかの・・・

優勝してしまいました。ダブルペリアというルール上調整が難しかったです。

まあ、一緒にプレイしたメンバーに恵まれて、最後のホールでバーディーを取ることができて本当に良かったです。

また、年に1度くらい主催できるといいなーと思います。

次は優勝しないようにします(笑)

では、皆さんまた来週!!
DSCN6451.JPGDSCN6452.JPGDSCN6453.JPGDSCN6454.JPGDSCN6462.JPG
posted by hosoe at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

GW

皆さんこんにちは。

GW明けの1日を皆さんいかがお過ごしでしょうか。

休みボケはしていませんか?

と聞くということは・・・

そーです。いきなり休みボケでやらかしちゃいました。

持っていくはずの領収書と契約書を忘れちゃいました。

夜にまたお会いするのでそこで挽回できますし、

まあ、優しいクライアントさんだったのでネタになりましたが、明日から気を付けよーと思います。

皆さんも僕みたいにボケないようにしましょうね。

さて、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか。

僕はゴルフに1回と後は友人たちと食事したりして、まったり過ごしていました。

久しぶりにほとんど何もしない休みだったので、リフレッシュできました。

ただ、あまりにも何もしなかったので、今日から頑張って働きます。

今日は夜の予定がダブルヘッダーなので、いきなりですが・・・

という訳で、また来週!
posted by hosoe at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする