2016年06月29日

経営計画

皆様こんばんは。

最近人前で話す機会が多くなってきた名古屋総合税理士法人 細江博之です。

人前で話した後、もっとこうすればよかったと反省することばかりで、なかなか話がうまくなりませんが

言いたいことは最低限伝わっているので、後は話がうまくなるために、場数・経験を積んで何とかしようと思ってます。

弊社は、6月決算なので、各プロジェクトの振り返りを行っているまっただ中です。

さて、私が所属している経営計画策定プロジェクトの振り返りですが

前期たてた目標が何とか達成できて、ほっとしている反面

数値目標は達成したけど、行動目標が達成していない部分があったので、できなかったことに関して

何で出来なかったか、出来るためにはどうしたらいいのか、そもそも計画段階の問題だったのか

様々な角度から検証しました。

来期に向けてさらに飛躍できるように、今日は、メンバーで打ち上げに行ってきます!

また来週
posted by hosoe at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

NA通信

皆様こんにちは。

名古屋総合税理士法人 細江博之です。

ちょっと忙しくなると、ブログの更新が遅れる悪い癖が出てきている細江です。

気づけば6月も20日過ぎていたんですね。

最近は、暑くて体調管理に一段と気を付けないと風邪をひいてしまいますよね。しかも、夏風邪はこじれて長引きやすいので、皆さん夏とはいえ、家に帰ったらうがい手洗いを欠かさずにしましょうね。

僕自身風邪をひきやすいので、毎年季節の変わり目は注意しています。

3年前までは、1年に5,6回風邪をひいていましたが、鍼に通いだしてから昨年は2回、今年も今のところ1回しかひいていません。

風邪ひきそうだなーというときは、早めに帰って寝たり、予兆を感じ取れる体になってずいぶん調子がいいです。
慢性疲労は取れないので、これは職業病なので一生のお付き合いと割り切っていますが。

さて、今回はNA通信5月号を添付します。

内容は、機械等の固定資産税の1/2軽減措置(創設)について(表面)

平成21年及び平成22年に取得した土地等の長期譲渡所得の1,000万円の特別控除制度について(裏面)

NA通信H28年5月号.pdfNA通信H28年5月号 裏面.pdf
posted by hosoe at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

広告

皆さんこんにちは。

名古屋総合税理士法人 細江博之です。

6月に入りましたね。弊社は6月決算なので、期首に立てた目標達成に向けてラストスパートをかけています。

さて、本日は、名古屋総合税理士法人 広告戦略の第3弾 「名古屋駅のユニモール入口の看板」

をご紹介します。

地下鉄を出てユニモールの入口に入って階段を下りた右手側に代表の顔写真入りの看板がありますので

要チェックです。

この調子で名古屋で知らない人がいないと言われる

税理士法人になります。

では、今日は簡単ですがこのあたりで!!

池下駅.JPGアップ.JPG全体.JPGIMG_1293.JPG
posted by hosoe at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする