2016年10月30日

報告者


皆さんおはこんばんちは。

名古屋総合税理士法人 細江博之です。

秋になり、めっきり寒くなってきた今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

今月は、週刊NAブログを毎週更新するという行動目標をたてて、それを実行することに躍起になっていますが、今日更新したら何とか目標達成するとあって、日曜日ながらブログを更新しています。

習慣って難しいけど、一度決めたことを達成することは大事ですよね。大事?というか、達成するためにやることは、はっきりしています。継続継続継続。

何があっても、やり続ける。槍が降ろうが、体調が少し悪かろうが、気が乗らなかろうが、仕事が忙しかろうが、出来なかったらすべていいわけです。言い訳です。

自分を律するのは大変だけど、出来た時の達成感はハンパないんで、皆さんも毎月の目標に向かってまずは計画を立ててください。

当法人からお知らせが1つあります。

今週の金曜日から、名古屋高速の東別院の近くにデカイ看板を設置したので、事故らない程度に注目してみてください。

結構目立つところにあるので、すぐに見つかると思います。

見つけた方は、細江まで連絡をくれるといいことがあります。(笑)

最後に僕が所属している会で、報告者をやることになりました。

是非、お越しください。

では、また来週。。。

【修正後】light2_20161007_chirashi.pdf_page_1.bmp
posted by hosoe at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

新入社員歓迎会

みなさんこんにちは。

名古屋総合税理士法人 細江博之です。

継続は力、毎週ブログ更新の3週目に突入しました。

さて、今回は昨日行われた、弊社新入社員2名の新入社員歓迎会の模様を書きます。

弊社の採用方針は今期中に総合職4名、スタッフ4名の採用を掲げています。

そんな中で、9月に1名、10月に1名の総合職の26歳男性が2名がNAの仲間になってくれました。

弊社の中では年齢的に一番若い2名が入って、社内も若々しい雰囲気が漂っています。

たまたま、2人は同期でしかも同学年ということで、これから切磋琢磨して、NAの戦力になってくれることを願っています。

今回の新入社員歓迎会は、毎度のごとくレクリエーション担当がクイズを考えてくれて

4チームに分かれて大クイズ大会を行いました。商品券が賞品になっており、人参をぶら下げられた馬のごとく皆真剣にクイズに挑む姿は、熱気に満ち満ちていました。

残念ながら、私のチームは優勝できませんでしたが、チームのメンバーは商品券をもらって喜んでいました。

新人2人は、最初にスピーチをしましたが、二人とも緊張はしてたものの、NAに入って本当に良かったと思っていてくれて、先輩として嬉しくなりました。

まだまだ、慣れていないところはありますが、今後お客さんと対応していくうちにもっと成長することでしょう。

若い力で色んな壁にぶつかって一回り大きくなっていることを願っています。

最後に、新入社員歓迎会の会場を提供してくれた「勢太」さんありがとうございます。

本当に美味しかったです!!

皆さんもよかったら是非!!

にんにくたっぷりのジャンクな焼肉が売りの店ですよ。

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230110/23052179/

では、また来週!!
posted by hosoe at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

せいしん会(NA主催ゴルフコンペ)

皆さんこんにちは。

先週から毎週のブログを復活させると豪語した今日誕生日の名古屋総合税理士法人 細江博之です。

さて、今日のお話は

10/5(水)に第48回せいしん会を開催しました。

前日の予報では台風が直撃するということだったので、最悪初の中止か!?

とそわそわしていましたが、ふたを開けてみたら

雨は降らずに暑くもなくちょうど良い気候でした。

参加者は30名ということで、前年より少し少なく、いつも参加されるシングルの方が2人不参加というのが特徴でした。

運営の方は、段々慣れてきて今までで一番スムーズかつ盛り上がった会になったのではないかなーと思います。

優勝の方はちょうど当日誕生日で77歳でスコアが88という非常におめでたいかたちでパーティーが終了しました。

私自身は、パターの調子がよく、久しぶりに80代前半の83で回ることができ、シングルの方が欠席ということもあり、ベストグロスを取りました。

あまりいいスコアを出し過ぎると、よくないのはわかっていますが

一緒に回った2人が同年代ということもあり、非常にリラックスしながらラウンドできたので、良かったです。

コースも前回の東名古屋カントリーからいつもの

緑ヶ丘カンツリーにしたのが、良かったのかもしれません。

皆さんもストレス発散して楽しんでいる様子でした。

という訳で、来年も10月に開催予定なので、よろしくお願いします。

では、また来週!!
せいしん会 2016_7874.jpgせいしん会 2016_1938.jpgせいしん会 2016_3192.jpgせいしん会 2016_4515.jpgせいしん会 2016_4939.jpgせいしん会 2016_6148.jpg
posted by hosoe at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

週刊NAブログ再開です

皆様こんばんは。

名古屋総合税理士法人 細江博之です。

1か月間空いていたブログ更新ですが、やっと重い腰をあげて週刊を「習慣」することをここに宣言します。

時間管理をしっかりして、時間の使い方を上手に行うことが会社運営を向上させるコツですよとアドバイスする立場の自分が、週刊NAブログをやれていないというのは、全然説得力がないと思ったので、
忙しいという言い訳はせずに、時間を作って毎週ブログ更新を行うことにしました。

明日は、年に1度の恒例行事

NA主催ゴルフコンペ「せいしん会」が開催されます。

台風接近が心配ですが、ゴルフコンペでしっかり日頃のお客様への感謝を感じながらプレーしたいと思います。

それではまた来週。
posted by hosoe at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする