2013年08月30日

インタビュー 総合職田口さん編

みなさま、おはようございます。

名古屋総合税理士法人 細江 博之です。

今週の初めは雨も降り、一気に涼しくなっていよいよ秋到来か!
と思ったら結局暑ーい夏に逆戻りしてしまいましたね。
気温の変化によって体調を崩しやすいので皆様どうか気を付けてください。

私、実は先週まで2週間新婚旅行に行っておりまして、十分に満喫して帰ってきました。
充電完了です。
充電期間中お問い合わせ等ご連絡いただいたお客様並びに関係者の皆様にはご迷惑をお掛けしたかと思いますが、ご了承くださいませ。

新婚旅行の話は機会があればまたお話しようかと思います。

さて、今回も前回に引き続き職員インタビューをやりましたのでご覧ください。

Q1 趣味は?
・銭湯
休みの時はボーっとする事が好きで、思いっきりボーっとしたい時は必ず銭湯に行って
リフレッシュします。
・フットサル
学生の頃サッカーをやっていました。最近はあまりやれていませんが、翌々日にくる筋肉痛にはいつもやられています。

Q2 仕事をする上で大切にしていることは?
どれだけお客様の立場にたって考えれるかだと思います。まだまだいたらない点はありますが、何か提案できることはないか考える時は、お客様の立場・気持ちになって考えるよう心掛けています。

Q3 人生のターニングポイントは?
簿記の勉強を始めたとき。始めた当初は税理士を目指そうとは全く思っていませんでした(笑)勉強を進めていく上で興味を持ち、それを突きつめ仕事にできたらなと思うようになりました。

Q4 座右の銘を教えてください
「生涯学ぶ」
今の自分に満足することなく常に向上心、知識欲を持ち続けることが仕事でもプライベートでも大切な事なんじゃないかと思います。


Q5 今後の目標は?
遠い先の事より、日々課題を見つけ成長していきたいです。
プライベートでは趣味を増やしたいので、釣りとギターを習得しようと思っています。

Q6 印象に残ったお客様を教えて下さい。
マンション経営されてるお客様で、家賃収入が下がり心配になりマンションを売却してしまったお客様。資金繰り等全く大丈夫なお客様だったので、もう少ししっかり話をして安心さしてあげれたら良かったなと思います。

田口さんご協力ありがとうございました。
今回は多数の職員が共演した写真になりました。
DSCN4321.JPG
posted by hosoe at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。