2017年04月17日

京都

いつもお世話になります。
吉田です。

今週の土日は京都に行ってきました!

学生時代に関西にいたということもあって、京都にいくと懐かしさと楽しかった思い出が蘇ります。

皆様は学生時代にどのような経験をしましたか?

私の京都の思い出で、一番印象に残っているのは、円山公園に野宿をしたことでしょうか。
円山公園といえば、春のお花見の王道みたいな場所なのですが、
当時体育会の部活をやっておりまして、毎年春の新歓イベントで花見をやっていました。

二回生の時に、翌日の花見イベントのための場所取り係に不運にも任命されました。
「場所が取れませんでした」という失態はできないので、仲間と前日から「野宿」を敢行。
確実に場所を取りに行く作戦に出ました。 



楽しかった!



のは夜9時まで。




その先は




あまりにも過酷でした。




酔っ払いとの死闘




そして何より4月の夜は寒いのです。
想像を絶するほどに。。。




確実になめていました。
パーカーにスウェットという薄着。




そしてついに思い知りました。




段ボールの暖かさを。。。




おかげ様で場所は無事確保することができ、イベントは無事終わりました。
あの時の達成感たるや、今でも忘れられません。


やっている最中は地獄のように感じても、終わってみると良い思い出に変わることってありますよね。
大人になるにつれて、大変な思いは極力避けて通っているような気がします。
円山公園の野宿の経験を思い出しつつ、今後も頑張っていこうと思いました。
posted by hosoe at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449092064
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック