2017年04月19日

セミナー講師

皆さんこんにちは。

名古屋総合税理士法人 細江博之です。

桜が完全に散ってしまいましたね。花見は行きましたか?

私は、先週の火曜日水曜日に神奈川の湯河原と相模湖まで1泊2日で家族水入らずの旅行に出かけました。

子供が出来て初めての車での旅行でしたが、車だと4か月の息子も大人しくしていました。

行先は1日目に湯河原の温泉旅館に泊まって、2日目は相模湖のプレジャーフォレスト
というアスレチックが出来る施設に行きました。

道中は大人しくしていた息子ですが、旅館について妻が風呂に行っている間に私があやしていると

お母さんじゃないとすぐにバレ、30分間見事に大泣きでした。

父親の無力さと日頃のスキンシップの少なさを反省しました。

気を取り直して2日目のプレジャーフォレストは、4月の平日ということもあり、ガラガラでした。

お目当ては、3月22日にできたマッスルモンスターというアジア最大級の恐怖のアスレチックです。

夫婦で息子を抱っこひもであやしながら交代で楽しんだのですが、難易度が3段階あって

一番難しい難易度は、雲梯をしながら向こう岸に到達しなければいけないものだったり、ロープが1本しかないところを手放しで渡るというような平民には到底無理なスポットもありました。

さすがに30過ぎのおっさんには無理だったので、中くらいの難易度のスポットを往復して、最後に名物の鐘を鳴らして、約2時間満喫しました。

息子はその間すやすや眠ってくれて、良かったです。

初めての長距離旅行でしたが、妻の日頃の疲れも取れて、また行こうということになりました。

次回はどこに旅行に行こうか今から作戦を練るのが楽しみです。

タイトルとは全然関係ない話をしてしまったので、タイトルの話に戻すと

最近月に3回くらいのペースでセミナー講師をやらせてもらっています。

3月17日はミサワホームさんで賃貸経営の話をしました。

4月7日は栄ガスビルで弊社主催セミナー「不動産オーナーの為の法人化徹底攻略」を行いました。

4月末には経営計画のセミナー

5月にもコラボで経営計画、法人化徹底攻略2回目、トヨタホーム愛知さんで賃貸経営の話をします。

6月には私の中学の同級生とお寺で終活の話をします。

最近講師を依頼いただくことが多くなり、色んな方との出会いに本当に感謝しています。

アンケートでもいろんな意見を頂くことが多く、成長させていただいています。

また、このブログでもセミナーの様子をお伝えしますね。

image1.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage4.JPG
posted by hosoe at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449150735
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック